FAQ-よくあるご質問-

FAQ-商品に関して-



スクラッチとは、裏のブランドマークのところに故意に入れられる引っかき傷のことです。
製造時に焼染みや色飛び、色抜けなどがあった場合、製造段階で引っかき傷が入れられます。
言葉の響き的に粗悪品というイメージがでますが、
必ずしもそうではなく、どこが悪いのか探さねば分からない程度の良品も数多くございます。
当店では入念のチェックをし、スクラッチ、その他焼染みなどがある場合は、
商品ページに表記しておりますので、ご安心ください。
製造メーカーでスクラッチを入れることにより、逆にブランドの信頼を高めていると言えるでしょう。


貫入とは、陶器の焼成時における陶土と釉薬の収縮率の差によって生ずる表面の細かいひび状ものです。
陶器は、陶土に釉薬を塗って焼かれます。
その際、釉薬はガラスのように溶けて陶器の上を覆います。
焼かれた後は次第に冷えていき、冷えた際の収縮度が陶土と釉薬とで違う為、
この差により釉薬がひびのような状態になって固まります。
これを貫入と言います。
貫入があるからといって、粗悪品という認識ではありませんので、
ご理解くださいます様、お願い申し上げます。


スポットとは製造段階(焼成時)に出来る細かな凹凸の箇所を指します。


一般的に陶磁器には表面を「釉薬」というガラス質の薬品がかかっています。
釉薬をかけることにより、様々な色が出せる他、水が漏らないようにしたり、
汚れが付きにくくしたりする効果が得られます。
当店で言う、釉薬ロスとは、部分的に釉薬がかかっていない箇所のことを指します。


窯傷とは焼き物を窯で焼いた際に入ってしまった傷のことを指します。


顔料付着/色飛びとはペイントする際の顔料/色が付着する事を指します。


焼成時に出来るシミのことを指します。


プリントで絵柄が表現されている製品に稀にあります。
一部、プリントが載っていない箇所の事を指します。


チップとは欠けの事を指します。


ヘアラインとは言葉の通り、髪の毛のように細いラインを指します。
これがあると使い続けることにより、割れる原因にもなりますので注意が必要です。
ご使用される場合は陶器用のボンドをヘアラインに沿って薄くのばしていただくと、長期に渡ってご使用いただけます。
ページ上に、入荷予定時期の記載がない場合は、未定となっております。

別途、お問合せも承っておりますので、ご希望の商品の「問合せ」ボタンよりご連絡ください。

▽アンティーク商品の再入荷をご希望のお客様へ

一点物以外の定番品であれば、再入荷、あるいは「お取り寄せ」のできる商品もございます。
お気軽にお問い合わせください。

※商品の状態・仕入れ価格の変動により、販売価格が変わる場合もございます。予めご了承ください。

商品の入荷状況や入荷予定が知りたい方はメールマガジンのご購読をオススメします。
最新情報をいち早くお届けしますので、是非ご登録ください。
長期のお取り置きは(30日以上)発送ミス・破損等のトラブルを避ける為、基本的にお断りしております。
長期不在等の理由により、長期のお取り置きをご希望の場合は、商品代金の前払い、銀行・郵便振込み、 または、クレジットカードでの決済をお願い致します。
代金引換はお受けいたしかねます。その他ご希望があれば、備考欄に明記ください。
万一の商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる場合は返品・交換させて頂いておりますが、
基本的にお客様のご都合による商品の交換及び返品はお受けしておりません。
誠に勝手ではありますが、ご了承頂きますようお願い申しあげます。

※どうしても返品ご希望の場合は送料往復分、 および梱包諸手数料をご負担頂きます。 

FAQ-送料・配送方法に関して-

▽銀行振り込み(前払い)
商品代金合計+送料
振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
入金確認後に順次、発送致します。

▽郵便振替(前払い)
商品代金合計+送料
振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
入金確認後に順次、発送致します。

▽クレジット決済
商品代金合計+送料

▽代引引換
商品代金合計+送料+代引手数料(324〜1080円)

▽e-コレクト
「クレジットカード」「デビットカード」決済が可能になった代引きサービスです。
商品代金合計+送料+代引手数料(324〜1080円)

以下の国々への発送を承っております。(Shipping to the following countries.)

・アメリカ/United States of America
・カナダ/Canada
・イギリス/United Kingdom
・中国/China
・韓国/Korea
・オーストラリア/Australia
・ニュージーランド/New Zealand
・台湾/Taiwan
・香港/Honkon
・マレーシア/Malaysia
・シンガーポール/Singapore
・フィリピン/Philippines

詳細はこちらをご覧ください。(For details, please click here.)

電話番号 011-827-1421
E-MAIL shop@e-colle.shop-pro.jp
定休日 祝祭日及び毎週日曜日定休
営業時間 AM 10:00〜17:00

FAQ-その他のご質問-

基本的にご注文を頂いてから、24時間以内に返信しております。
時間を過ぎても、メールがこない場合はエラーの可能性があります。
恐れ入りますが、お名前・ご注文された商品をお電話、もしくはこちらよりお問い合わせください。
発送前でしたら、追加のご注文を承ることも可能です。
追加のご注文の際、別途、注文があることを明記願います。
発送後(発送後のメールが届きます)の追加注文は、同梱できませんのでご注意ください。
お急ぎの場合は、お電話またはメールにてお気軽にお問い合せ下さい。
電話番号 011-827-1421
E-MAIL shop@e-colle.shop-pro.jp
定休日 祝祭日及び毎週日曜日定休
営業時間 AM10:00〜17:00
商品の状態は、実に様々です。
商品ページの詳細に、それぞれのお品の状態を記載してございますので、ご購入前に必ずご確認ください。
写真や説明文で判らないことがありましたら、遠慮なくご質問ください。お問い合せはこちらから
当店ではお客様の個人情報をSSL(情報暗号化)によって保護しております。
お買い物の際に入力された情報は厳重に保護されておりますのでご安心下さい。

mail
shop@e-colle.shop-pro.jp

TEL
011-827-1421

FAX
011-827-1382
注文用紙はこちらから
セット販売




デザイナーズアイテム

Copyright(C) 2008 Onlyone Co.,Ltd. All Rights Reserved.